鳥取県自動車学校(鳥取県)

申し込む

二十世紀梨の産地、倉吉で温泉をエンジョイしよう

疲れを癒すには温泉が一番。いろんなお風呂を試して、心も体もリフレッシュしたら、二十世紀梨の味見も忘れずに。

源氏ゆかりの古湯、三朝温泉

800年の歴史を持つ、三徳山の麓に湧く三朝温泉は、日本一のラドン含有量を誇る、世界屈指のラジウム泉。三徳川のせせらぎとカエルの鳴き声が風流な雰囲気を演出します。名物の河原風呂で心和むひとときを過ごしてみませんか。

ゆアシス東郷龍鳳閣

東郷温泉にある遊び感覚いっぱいの温泉保養施設。寝湯、かぶり湯、うたせ湯などはもちろん、サウナや露天風呂、さらにはウォータースライダーつきプールまであって一日中でも楽しめそう。お風呂もプールも水着着用なので準備をお忘れなく。

中国庭園「燕趙園」

東郷湖畔にある日本最大級の中国庭園。園内は建物だけでなく、壁画や配色まですべてに中国らしさにあふれています。外郭にある万里の長城を思わせる石橋を渡り、中国歴代皇帝の理想を再現した庭を散策しながら異国情緒を味わいませんか。

東郷湖とハワイ温泉

そのユニークな形から「鶴の湖」の愛称で親しまれる東郷湖は、自然公園の中にある汽水湖で、山陰八景の一つに数えられています。湖の底から温泉が湧き出しているため、周辺は温泉街としてにぎわっています。

打吹公園

打吹山のふもとにある公園で、花や木々が四季を通じて美しいため「日本の都市公園100選」に選ばれました。見晴らしのよい展望台からは倉吉市内を一望でき、気分転換をするには最適のスポットです。

二十世紀梨記念館

「人と梨が育む文化」をテーマに、梨の歴史や梨を使ったアートが展示されていて、梨を使った料理の試食もできます。梨の枝でアクセサリーを作れる体験コーナーもあるので、自分のお土産にいかが。

白壁土蔵群

教習所のある倉吉市には、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている通称「白壁土蔵群」があります。室町時代には打吹城の城下町として、江戸時代には陣屋町として栄えていました。現在は、食べ歩きや様々な体験ができる観光スポットとなっています。

基本情報をチェック
お申込み

マイページ ログイン

初めてログインする方はコチラ

  • お申込み方法
  • よくあるご質問
  • 免許の再取得について(行政処分・失効など)
  • 全国の運転免許試験場一覧